ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
学校バトン
 
 
【2006/02/22】
 
 
龍さんからバトンを投げて頂きました~v
前にやった学校バトンとは微妙に内容が違うみたいですね…?
違う内容のものだけ、面白そうなのでこたえてみます♪
2.一番お世話になった先生はいつ?
小学校の頃の、H先生。
1~2年を担当してくださったのですが、あれほど素敵で素晴らしいおばあちゃん先生は日本中探してもどこにもいないと思います。
子供達へ物を教えるやり方がとにかく上手かった!
お花に毎日お水をあげましょう。
鉛筆削りのカスはいっぱいになったら捨てましょう。
黒板消しのチョークの粉は叩いて落としましょう。
先生が黒板の前にたったらおしゃべりするのを止めましょう。
そういったごくごく当たり前のことを頭ごなしに教え込むのではなくて。
幼稚園上がりのまだまだ甘えた気分が抜けない子供が自分の力で自然と気付くような形で、うま~く誘導していかれる方でした。
厳しい先生でしたけれど、よく子供達の事を褒めてくれる、とっても優しい先生。
今でも尊敬してます。機会があったらお会いしたいな~。
ああいう先生には、生徒だけでなく教員の指導をして欲しいな…なんて思います。


4.苦手な科目は何?
き・・聞かないでっ!!(逃/ぇー)
英語、かな?先生が(ごにょごにょ)でした…。
真面目にやらなくてごめんなさい。
あとは…強いていうなら、テストがある教科全部?(ぉーぃ)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/92-4fe10caa

 
 
 
▲TOP
