ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
味噌汁バトン
 
 
【2006/01/03】
 
 
世の中には色々なバトンがあるのですねっ。 今回答えるのは【味噌汁バトン】というものです。
Dr.Qさんからまわってきました~v
前にぽそっと「お味噌汁をつくることはわりと得意(かもしれない)」だと言っていたことを覚えていてくださったようで(笑)
ありがとうございます。
お味噌汁は作るのも食べるのも大好きです!
1.普段の味噌汁は赤味噌・白味噌・合わせ味噌のどれですか?
いつも使っているのは白味噌です。たまに赤味噌になったり合わせ味噌になったりします。

2.普段の味噌汁の具を教えてください。
ワカメ+お豆腐というオーソドックスなものが多いです。
モヤシ+玉葱+卵の組み合わせも好きです。作るのが楽で(ぇー)

3.御飯に味噌汁をかける、または味噌汁に御飯を入れる?
いれません~。というか、やった事がありません…。

4.味噌汁でこだわってることを語って下さい。
”こだわり”というほどの事は何もしていないような気が…あっ、でもお味噌にはこだわっているほうかも?
好きなメーカーがあるんですv お値段がお高いのがたまにキズですが、美味♪

5.豆腐は木綿・絹ごしのどちらですか?
私は絹が好きなのですが、母君は木綿が好き。なので木綿のことが多いです。

6.こんな味噌汁は嫌だ!っていうのを3つ挙げて下さい。
■1 果物とか入ってるフルーツ味噌汁。とか。
■2 煮詰まりすぎてしょっぱいを通り越し、もはや辛さしか感じられなくなった味噌汁とか。
■3 出汁無し具無しお味噌汁。入っているものは味噌のみ!…飲めなくはなさそうですけど、ちょっと寂しいですね

7.バトンを回す方を5人挙げて下さい。
お約束したやなしゃんと、龍さんへ☆ どうぞ受け取って下さいませ。
それから、1人暮らしでちゃんと食べてるのか気になる蒼さんへ…(何)
残りの2つは転がしておきますね。
願わくばお味噌汁が大好きな方へ届きますように~。ころころ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/79-d9333bd8

 
 
 
▲TOP
