ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
コミックバトン
 
 
【2005/12/20】
 
 
かなり前に投げてもらったバトン達・・・回答が遅れてごめんなさい(土下座)

本日のバトンはコミックバトンです♪
やなしゃん、バトン投げありがとうございました~♪
本棚に入ってる漫画単行本の冊数

自分が持っているのは100冊ぐらい。
半年前の引越しの時に大分処分したのですが、気がついたらどんどん増えてます……


今、面白い漫画

浦沢直樹「MONSTER

今更っ!とか言われちゃうかもしれないですが、自分の中で今一番旬なのはこれです。
浦沢先生の絵って、実は以前はあまり好みではなかったのですが(ファンの方がいたらごめんなさい(汗)ふとしたきっかけで読んでみて、はまりました!
ヨーロッパを舞台とした天才脳外科医さんと猟奇殺人犯の少年のお話。
軽い気持ちでは読めません。重くて深い、好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、長編サイコミステリーに興味のある方にお勧めです。
映画化されるそうですが。キャストが気になります……ヨハンとニナは美形じゃないと許さないから!(ぇ)
あとはなんだろう…
「D.Gray-man」とか相変わらず好きです。


最後に買った漫画

MONSTERと、夢喰見聞です。
一緒にHolicを買おうかと思ったのですが、別の本(小説)に心を奪われて迷った挙句やめました。


よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

よく読む漫画は沢山あるけれど、特別な思い入れってなるとあまりないような……

1.CLAMP【CLOVER】
近未来なのにレトロな感じのする独特の雰囲気が好きです。 コマの使い方とか、1ページ1ページのデザインの仕方とかが素敵だと思います。 話は相変わらず救われない内容(コラ)でちょっと残念ですが、まぁ、デザイン重視・メランコリックな物語~と割り切ってしまえば、これもありかなと。 他のCLAMP作品は、明るい結末の作品が好きです。 探偵団とか怪人20面相とか。

2.熊倉裕一【王ドロボウ ジン】【KING OF BANDIT JING】
子供時代のジンも大人になってからのジンも、両方好きです~v 物語は勿論、熊倉先生の描くカラーも大好きです。 画材をここまで使いこなせるなんて凄いな~と♪ 地元のイベントではジンのラミカとか便箋とか作って遊んでました。 良い思い出なのです。 ふふふ。

3.尾田栄一郎【ONE PIECE】
読んでいると、不覚にも泣いてしまう事が多くて…もう。 大好きですっ(ほろり) 特にチョッパーが好きですチョッパーかわいいよチョッパー!! ワンピースもグッズ作って遊んでました。実はまだ大量に残っていたり…どうしよう、これorz あとは…ふと気がつくと、ついうっかり話を読まずにパンダマンを探してしまってたりしますね。 うっかり。

4.ほったゆみ、小畑健【ヒカルの碁】
小畑さんの作品の中ではヒカ碁が一番好きです。 あの方のコピック技は超越レベルだと思いますっ!ペン画も神レベルだと思います!!(力説) キャラは伊角君が好きでした。 友人がやたらと和谷奈瀬をプッシュしてました…あのころは若かったのです(遠い目/何)

5.岡野史佳【少年宇宙】
乙女チックな漫画もたまには読むのです♪ ファンタジー…になるのかな?夢と現実が入り乱れた不思議な物語です。 話のテーマは「人は死んだらどうなるのか」「人形やモノに魂は宿るのか」と、非常に重いものですが ほわわんとした優しい絵のおかげで、それを感じさせません。

1~4を改めてよく見てみたら皆様コピックを愛用している漫画家さんでした(笑)
ああ、いつかあんな風に使いこなしてみたい……漫画、上手くなりたいです……


バトンを次に回す人

Qさんへv よろしければ受け取って下さいませ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/72-3b1672c0

 
 
 
▲TOP
