ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
眼の保養♪
 
 
【2005/09/19】
 
 
カール・ブレンダース氏のワイルドライフアート展へ行ってきましたv
といっても、ちっちゃなデパートのちっちゃな展示室で開かれてる、小規模のものですけれどね。
新聞に入ってきた広告に一目惚れして、最終日の閉場間際ぎりぎりの時間に滑り込みで入場ーv
カール・ブレンダース、ロバート・ベイトマン、アルフォンス・ミュシャ、KAGAYA、井上直久の作品を堪能してきました。

カール氏は動物専門の写実画家さんです。
思わず「写真?」と疑いたくなるような、緻密で繊細で表情豊かな動物達の絵がたくさん♪
素敵でした。言葉にできないくらい。
こちらを見詰める雪豹の透き透った金色の瞳。
触ったらきっとふわふわでもこもこなんだろうなと思わせる、やわらかそうな梟の羽。
アライグマとかリスとか狼とか、もう、どの絵も素晴らしくて…!

井上直久氏の絵も、幻想的でとっても綺麗でしたv
ジブリの映画「耳をすませば」に使われた絵などが展示されてました。
特に「アーケードの辻」に心を奪われ……
ああいうお店が立ち並ぶ場所があったら行ってみたいよ!
井上氏の絵はどれも、宝石箱の中をのぞきこんでるみたいで夢がありますね~///

ミュシャの絵とかも素敵でしたが、今回は個人的には上の二人の絵が良かったです。
ロバート・ベイトマン氏と井上直久氏のポストカードをいただいて、お腹いっぱいな気持ちになりながら家に帰ってきました♪

そんなわけで衝動的に欲しくなってしまった本↓↓
ソング オブ クリエイション

衝動買いは良くないと、分かってるのです…分かってるんですよ!!
でもねでもね……くうぅっ。(何)
日本語版、どっかの出版社さん出してくれないかな~?
出してくれれば即行で買うのに…いや、この際だから英語版でも良いか…
でも絵だけじゃなくて解説も読みたいし。むぅ。

 
あんな絵が、いつか描けるようになったらいいな…。
折角KFSに所属してるんだし、地本先生のDAYレッスン受けたい……でも授業料高……っ!!





あっ、石を投げないでっ(逃)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

………ケンタッキーフライドチキン?<所属
【2005/09/23 14:19】 URL | うっちゃん #SFo5/nok [ 編集]


チキンはSではなくCですからー!残念!!(と、微古ネタで返してみる・・・)
【2005/09/26 01:35】 URL | CAM #s7IGOOmQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/39-f35e63be

今日の出来事
チェリーの世界征服通信【2006/02/05 04:52】 今日はある意味物凄い衝動買いをしてしまいました・・・。えっとまずそれは置いといて(笑)今日は節分でしたので、近くの大師でお祭りがありました。その大師様は毎年、1月3日と2月3日はお祭りをやります。初詣もまだだったので、妹と愛犬と歩いて行きました。御参り..
 
 
 
▲TOP
