ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
調味料バトン
 
 
【2005/08/30】
 
 
うっちゃんさんからバトンを頂いていたのですが、なかなかお答えできず…(しょんぼり)
すぐに答えられなくてごめんなさいー!
バトンをまわしてくださってありがとうございます♪
…話はそれますが容疑者室井、羨ましい!!
交渉人を観れなかったので余計羨ましいです…いいなー、いいなー。
 
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き  → お醤油 or お塩 or マヨネーズ。 たまに胡椒とか。
--納豆     → 付属のタレかお醤油です。
            そしてあえて言う! 薬味はネギかキムチです。
--冷奴     → お醤油 or お出汁。
--餃子     → ポン酢。 もしくはお醤油+お酢。 ラー油は欠かせません♪
--カレーライス → …えっと…普通に、そのままで。
--ナポリタン  → パルメザンチーズをかけることがあったりなかったり?
--ピザ      → タバスコをかけたりかけなかったり??(そんなんぱっかりですね(笑)
--生キャベツ  → マヨネーズ or ドレッシングです。 揚げ物の付け合せの千切りキャベツの場合は、ソース+マヨネーズ♪
--トマト     → マヨネーズ or お塩。 そのままも大好きです。
            刻みたまねぎ乗せて、お酢とパセリかけて~も好きです。
--サラダ    → ドレッシング or マヨネーズ。 サイ○リアのドレッシングが好きです(笑) あと、某社のゴマドレッシング~♪
--カキフライ  → ソース or タルタルソース。
--メンチカツ  → ソース。
--コロッケ   → ソース。
--天ぷら    → 天つゆ or 特製お出汁。
--とんかつ   → ソース。
--ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ…は、だめですか? お茶づけ…もあれかなぁ。 えーっと、じゃあ、ごま塩とか…きなことか……だ、だめ?(汗)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
うーん…パンに、バター+シナモン+お砂糖とか?
食パンで即席お菓子を作るのが大好きなんです♪ バターを塗ってリンゴを乗せて、蜂蜜+シナモンをかけると甘くて美味しいです~v おすすめv
あと、いつもではないですが、グレープフルーツにお砂糖をかけるのは美味しいと思います。 でもスイカにお砂糖をかけた事は無いです……なんでだろう?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
考えたのですが、とくには思いつきませんでした…。
そうですねぇ…苦手というのではないですけれど、ご飯にマヨネーズはぜったい太るよね……(遠い目)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
…既にほとんどの友人達に回りきっている気がする罠…!!(爆)
欲しいお方はご自由にお持ち帰りください…じゃ、ダメですか?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/33-23f7a974

 
 
 
▲TOP
