ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
読書の秋
 
 
【2006/10/21】
 
 
…と、偉そうにタイトルをつけるほどには冊数を読んではいないのですけれど。
最近活字の本を大量に読んでます。
そのほとんどがファンタジー小説ですが!(笑)
先日も、まだ読んでいなかった本を大量に買いこんできました♪
その中でも特に印象に残ったのが「バッカーノ!」シリーズと「ハリーポッターと謎のプリンス」。

バッカーノは、あのドンちゃん騒ぎな文章の感じが大好きです…!
たくさんのキャラさん達がごちゃごちゃ入り乱れながら収束に向かっていくストーリー、作者さんの手腕に脱帽です。素敵。
CAMはバカップルさんが一番好きですv

ハリーポッターも、毎度のことではありますが…読みはじめたら途中で止められませんでした。
そして一気に読み終えた後は脱力してしました。
不死鳥の騎士団の時よりも、胸にぐっとくるものがありました…。
某方が最後に残した、ファンの間で物議を巻き起こしているという謎の言葉…あれをいつか原文で読んでみたいです。
翻訳家さんとは別の視点で、自分なりの解釈や推理をしてみても面白そうですものね。
今から英語を勉強しなおそうかしら。
そうそう、今回カップル誕生多かったですっ!多すぎです!
それもびっくりなラブが多くて!!
お姉さん思わずにまにまでございましたとも(何)
…次はとうとう最終巻ですね…。
ヴォルデモートとハリーの対決も、気になるカップルさん達の幸せの行方も、事件の真相も…すべて明らかにされるはずです。
書き始めた当初から金庫の中にしまい続けているという、曰くつきの最終章が今から楽しみです…!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/143-06250e11

 
 
 
▲TOP
