ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
動物園
 
 
【2006/08/15】
 
 
桐生が岡動物園に行ってきました♪

今日のメインは本当は動物園じゃなくて、昔お世話になったお方のおうちに友人と一緒に遊びに行くことだったのですけども(笑)
道が思ったよりもすいていて約束の時間よりも1時間近く早くついてしまったので、お散歩がてら見学しに行くことに。

無料で入れると聞いていたのであまり期待していなかったのですけど、敷地が結構広く、飼育されている動物の種類も豊富でかなり見ごたえがありました。
ニュースで話題になっていたキリンの赤ちゃんのキリシチロウ君!
見てきましたよー!
ちっちゃかったですよーー!!
可愛かったですよぅーーーっ!!!
 
今の大きさは2mちょっとぐらい?
お父さん&お母さんキリンの丁度半分ぐらいの高さでした。
角もしっかりと生えてキリンさんらしくv
でも流石は生後2ヶ月の子供、体つきはまだまだ幼いです。
ふにゃふにゃ柔らかそう。
骨格や筋肉はこれから発達していくんでしょうねぇ……
うるうるおめめがちょっとだけとろんとして、木陰で眠そうにしてた様子が特に可愛かったのでしたv
まつげも素敵に長かった…(うっとり)

園内には他にも小さな赤ちゃん動物がいっぱいでした。
ロップイヤーウサギの赤ちゃん(手乗りサイズ)がね!
ふわふわのもこもこでねっ!!
おはなぴくぴく、おくちもごもごさせつつこっちに近寄ってきてくれた時にはもう、うはうはでしたとも~///
うしゃらぶー!!(めろきゅん)

丁度お昼時に行ったせいか殆どの子達が熱さでバテてたのですが、(アライグマさん達は皆で一塊に丸まってダウンしてました……わざわざくっつかなくてもいいのに。でもそこが可愛いんですけども!(笑)その中で一人元気なのがペンギンさんでした。
水の中で気持ち良さそうに泳いでました~♪
後は…フラミンゴさんの中の1羽が卵を温めていたのも印象的でした。
群れからはなれて1羽だけなにをしているのかしらと思ったら…!
受精卵なのでしょうかね?
だったらいいなぁとちょっと期待。
フラミンゴの赤ちゃんってどんななんだろう…?
でも、直射日光がばっちりあたるところに巣があったのが気になりました。
しかも下は石っぽかったですし。
……卵、ゆだっちゃわないんでしょうか……(汗)

こじんまりとしてるけど、のんびり楽しめる動物園でした♪
入園料無料っていうのがやっぱり一番嬉しいですね。
近くに住んでたら毎日通い詰めて写生したい……………!












一つつっこみたかったのは……Mちゃんs!
「キリンって美味しいのかなぁ」
「シマウマは確か不味かったはず」
「あれは食べられるのかな?」
「お肉が柔らかくて美味しそうv」
……発言が全部食べ物関係だったのは職業柄デスカっ?!(ぁ)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

えええええー・・・別に私だってお肉が歩いているように見えていた訳ではないですよ。みんな可愛かったとは思いましたとも。
ただ、この間読んだ本に鹿肉のステーキとかが出てきたから思い出しただけで。
職業柄っていうか、読書歴?
【2006/08/16 17:11】 URL | M #wgvUzC5. [ 編集]


私ですか?私たちばっかりでしたか?
あなたもじゃなかったですか?
みんな、お昼時なもんだからーっっ!
会話的にそっちに流れてしまったとしても、職業とか人間性ではないと思うのですぅ。私はぁ…

でも、ライオンが元気になってて良かった。前はくたびれてたから…
【2006/08/16 21:18】 URL | m's #fdiUlDwg [ 編集]


わ~いっ、お二人からさっそく突っ込みがきた!(笑

…って、えええぇぇぇぇ?!
私はかわいー☆は連呼してましたけども美味しそうなんて言ってないですよ!!
少なくても私は!!(強調)

そう言えば鹿を見ながら「鹿のお肉は癖があるらしい」って言ってましたよね(笑)
なるほど、そういう理由でしたか…!

まあ、時間的に丁度お腹がすいてた頃でしたから、ね…。
仕方がないですよね。
小さいMちゃんの方は喉も渇いてましたしねっ(何)
ライオンさんは、元気になっててほんと良かったです♪
また機会があったら一緒にいきましょう~♪
【2006/08/17 01:35】 URL | CAM #s7IGOOmQ [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/126-f811b483

 
 
 
▲TOP
