ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファンタジー職業適性診断
 
 
【2006/04/24】
 
 
妹がこんなサイトを見つけてきました。

ファンタジー職業適性診断

面白そうなので早速私も便乗です♪
妹の所でも説明されていますが、ファンタジー職業適性診断は大まかに
『戦士』『盗賊』『僧侶』『魔法使い』
の、4つのタイプでわけられているようです。

ちなみに各職業に対する私の(独断と偏見による)大まかなイメージは

『戦士』正義感、行動的でエネルギッシュ、肉体派 = 熱血馬鹿。
『盗賊』楽天家、好奇心旺盛、技術派       = お宝馬鹿。
『僧侶』平和主義、戦略家、知性派        = 平和ボケ。
『魔法使い』芸術家、クール、個性派       = 孤独な変人。

です。




……ごめんなさいもう言いません。




以前似たようなものをやった時は、バードって結果が出たのですけど、今回はどんな結果になるでしょう~?

わくわくしながらレッツ★チャレンジ!です
長くなりそうなので結果は後記で...
盗賊タイプが出たら面白そうだなぁ・でも性格的に全然違う結果が出るんだろうなぁとかこっそり思いつつ、適当に答えを選んでみたのですが…
占い師様が出してくれた結果はこんなのになりました。


「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

自分の中の素質に気づいていないタイプじゃな。
爆発的なパワーを秘めておるが、対人関係や仕事以外に情熱が傾いているところが特徴じゃ。
自分に自信を持つことや、人と接することそのものが苦手なようじゃの。
好きなことをとことんやって自信をつけて、話を聞いてくれそうな人に話しかけてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)人里から遠く離れた場所で、財宝を抱えて眠る最強の魔物。最近のゲームでは人間に害を与えることも多い。

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか



…。

……。

………先生!

ドラゴンは職業じゃないと思います!!(どーん)



や、やっぱり適当に答えを選んではいけなかったのですね!
ちゃんと真面目に答えれば、多分きっとまともな答えが出るに違いないっ!!
…というわけで気を取り直してもう一度チャレンジです。
占い師様が出してくれた結果はこんなのになりました。


「そなたに最も似合う職業は、癒し系で心優しい『僧侶』じゃ。

何事にも『安心感』『調和』『優しさ』を求めるタイプじゃな。
自己主張は弱いが、感情表現は強い。『情にもろく』て『過程を重視』するところが特徴じゃ。
威圧的なイメージで、誉め言葉が苦手な『戦士』タイプが苦手なようじゃの。
ささやかなことで構わないから、周りに何かお願いしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)癒し系で心優しい。自分のことは後回しにする傾向が強い。
癒しの魔法や不死者を成仏させる魔法を使える術者。攻撃的で排他的な宗教よりも、おおらかで受容的な宗教の方が僧侶タイプの人向き。

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか



あのー…
癒し系と言うよりは、自分はいやしい系な気がするのです…もしくはいやらしい系?
でもまともな職業が出てほっとしたのはないしょ(ぁ)
またドラゴンとか出たらどうしようかと……。。。
僧侶系の人は"A型気質で、人を援助することを好み、協力関係を大事にするタイプ。一般的に人が好き。自分自身の感情は抑えがちです。"らしいです。
人好きとかは当ってるかもー?

問14と問20で答えに迷ったので、別の答えにして再診断してみたらまたまた違う結果になりました。
占い師様曰く。


「そなたに最も似合う職業は、相手と自分の感情だけを見て動く『吟遊詩人』じゃ。

盗賊の『インパクト』と僧侶の『調和』『優しさ』を併せ持つタイプじゃな。
感情表現が強く、企画や交渉に向く。相談を聞いて解決策を出すことができるところが特徴じゃ。
相手の裏を読むことや、感情を無視した駆け引き、ポーカーフェイスが苦手なようじゃの。
時間には限りがあるのだから、頼まれたことを全部やろうとは思わないことをお勧めするぞ。」

(職業メモ)感情表現が強く、企画や交渉に向く。しかし人を騙すのは苦手。
表世界の交渉では最強。歌に魔力があったり、弱い魔法を使えたりすることも多いが、攻撃の役には立たないことが多い。

戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか



また俺様の歌を聴けーな吟遊詩人ですか!!(マッテクダサイ何その片寄ったイメージ)
しかも(攻撃の)役にはたたないらしいです…役立たずの自覚、普段からありますが何か。(ぁ)

3つの結果それぞれで、戦士系の職業にはあまり…というか、とことん…ご縁が無いという結果になってしまいました。
-9って絶望的って事ですか。
うーん、残念。
有言実行、自分の意志を貫く人って感じで憧れてるんだけどな…。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/112-b6662254

 
 
 
▲TOP
