ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おえかきばとん
 
 
【2006/04/17】
 
 
…どさイベにいけない悲しみをバトンで癒すあたい…ふふ。(悲しいな)

お絵かきバトンでござりまする。
月代ゆうやさんから某所経由で投げて頂きました☆
…というか奪ってきました!(ぇ)
名前列挙の中に私の名前があって嬉しかったのです♪
えへえへえへへ~v(でれでれ)
■お絵描きバトン■

●回してくれた方の印象
素敵な絵を描かれる方ですー♪
活き活きした表情、躍動する命が感じられる瞳、キラキラした空気、さらさらの髪の毛。
色使いも素敵ですが、特に空の美しさは本当に凄いと思います。
月代さんの描かれるふわふわのおんにゃにょこは勿論なのですが、私はお兄さんも好きです。
作者のらぶが溢れてると思うのですーっ/// うふふ。
ご性格もとっても素敵なお方なのですよ。
明るくて優しくて。ライブOMCではいっつもかまっていただいてます。
内側は繊細で芸術家肌…志し高く、絵に対しての姿勢は誰よりも真剣で、そして人の痛みをわかってくださる方かなぁとv
あとはそう、猫アレルギーのくせににゃんこさん好き仲間ですー(ぇ


●周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象、5つ述べて下さい
ええと…では、普段皆様からよく言われることを客観的に上げていってみたいと思います。

1:へたれ
2:動物と女性と子供(しか描いてない(それしか描けないの間違いなんじゃ…)
3:コピック好き好き大好き
4:しかし色塗りはアナログの良さが生かせずまるでパソ塗りのよう
5:原色を多く使用しているのになぜか渋い仕上がり

…………じ、自分で書いてて眩暈がっ(くらり)
本人は淡くてほわほわ~っとしたパステル調の色合いが大好きで自分の絵でも出したいんですけれども、コピックじゃ限界があると最近やっと気がつきました…(気付くの遅いです)


●自分の好きな絵柄、5つ述べて下さい
1:淡くソフトな色、もしくは、渋く落ち着いた色で纏まった絵。
  でもカラフルなのも好きです。色同士が仲良く、喧嘩してない絵が好き~
2:背景や細かいパーツを細部まで手抜きせず、きちんと描き込んでいる絵。
  細部を大切にしてる絵って、作者さんは本当に絵が好き何だなーて
  見ていて嬉しくなるのです♪
3:作者の、キャラさんやストーリーに対する愛情が感じられる絵。
  独自の世界観があったらなおよし。
4:服装飾品や小物類のデザインセンスが良い絵。
  近未来風よりもアンティーク調の小物の方が好きかも知れない…。
5:動物が描いてあると無条件で好き!!(マテ)


●では反対に苦手な絵柄
見る側からの視点で言ったら、ホラー系はダメです。
絵とかに関係なく怖いもの本当に苦手なんですよ…。
あと、猟奇系とグロ系の…痛そうなやつ。
どんなに綺麗でも可愛くても、だめなものはダメなんですっ!勘弁して下さい……orz
怖くて痛くて気色が悪いのはついつい想像しちゃうから嫌なんですってば………っ!!

でも逆に描く側にまわったら、血や内臓を描くのは割と平気だったり。(何故?!)

自分で言うのもなんですが、何処までが良くて此処からはダメっていう境界ラインが曖昧なんですよね…ううむ。
耽美系も以前は苦手でしたが、トリニティ・ブラッドの耽美なゴシック風イラストに慣れてからわりと平気に…というか大好きになりました(ぁ)
トリブラは微ホラーチック(吸血鬼さんのオンパレードですし)ですがあの程度のホラーは平気らしいです。
何故でしょうね…?
吉田直先生の御逝去により未完で終わってしまったのが残念でなりません…。


●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵
ただ単に「綺麗」とか「上手いね」って言われる以上のものを描いてみたいです。
具体的な理想は全然形になっていないのですが…

とりあえずの目標はかっくい~かんじの渋いおぢさまを描くことです。
美形の優男もいいんですけどね~?
やっぱり、お髭のかっこいいおぢさまも描いてみたいのですよーv
あとまっちょさん。漢。あくしょんしーん…とか。その辺を練習するです。がんばるです。


●自分のイラストを好いてくれている人に叫んで下さい
い…いるのでしょうか……??
いたらほんとにごめんなさ…じゃなくてありがとうございます!
私も皆様の事が大好きですよー!!


●そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
15?! そ…そんなにいないです!!
自分が一方的に大好きって方は星の数ほどいますが、私の絵を好いてくれてる物好きな方はいないと思うのですが…!!?(ぁぅ)

ん~…
絵描きさんじゃないとダメなんですよね。
でもお知り合いの方々にはもう既にまわりきっているようですし…どうしましょう。
え~と…私のこと好いてくれているかはわかりませんし、此処を見ているかも謎なのですが…(あせあせ)
とりあえず、私が一方的に大好きな方々へ、自分が抱いている絵の感想だけ書いておきますね。。。

Qさん⇒キャラさんに対する作者さんの愛情、ひしひしと伝わってきます。絵もそうですが、作品全体に愛がこもってるなーって思います。私はおさちゃんが大好きですvいつもバトンを投げてくださってありがとなのですよー♪お返しにこれでもどうぞv
Tychoたん⇒君に対しては何も言わなくてもきっとわかってくれると信じているよ(肩ポム)
だんさん⇒ほのぼの癒し系の絵柄です♪見ているだけで、ほっと心が落ち着いて癒されるような、そんな感じがします。きっと書いているだんさんご自身も優しい方なのだろうなぁと思いますのです~♪


もしも、もう既にまわっていたらごめんなさい…!
他にもいっぱいいるんですけれど、、いるんですけどねっ!!
名前をあげてもいいかどうか……ああどうしましょう、恐れ多い……よ………orz
残りは転がしておきますね。
興味のある方はどうぞ是非受け取ってくださいな。ころころころ……
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://avisrara.blog16.fc2.com/tb.php/106-44d4a42f

 
 
 
▲TOP
