ゆったりまったり更新中。ツッコミ・感想大歓迎です♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぶろぐぱーつ
 
 
【2008/08/28】
 
 
前から色々時になっていたブログパーツ。
まず、手始めに「アルカナ・コレクション」と「未来惑星」をはじめてみました。
両方とも、これから時間があるときにちょこちょこと育てていくつもりです♪

アルカナのほうは浴衣を着ている時は支援モード状態ですので、宜しければ戦ってやって下さいね。
一応魔法タイプですが、ステ振りに失敗して妙な所にもポイントを振ってしまっているので…カードを装備してても、弱いですorz
典型的かもねぎタイプ道まっしぐらだと思います。レイジュさん頑張れ。
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
HEROESが面白い♪
 
 
【2008/07/08】
 
 
アメリカの大人気ドラマ、【 HEROES 】を毎週見ています。
日本では深夜に放映されているのですけれども…
丁度、お絵かき作業をしているとその時間起きていることが多くてですね、
ついうっかり毎週チェックするようになりましたのです、えへへ(にょもにょも)

さてさて、そのヒーローズ。
マシオカさんが演じる日本人のオタクなサラリーマンのヒロは日本でも凄く人気のようですが
彼が作中で着ているジャケットの胸で燦然と輝くロゴマーク『場違い』にうっかり吹いた方は多いと思います。
「だ、ださ(ry)」
と思った方は手を上げてー!!
お仲間です!!!!!
あれですよね、英語をそのまま直訳したっぽい雰囲気が漂ってるジャケットですよね…(爆)

なぜ彼はあんなロゴの服を着てるのか?
ヒロは意味をわかってて着ているのか?
というかこれを考えた製作担当者は、日本語をわかっているの…?!!

そんな話題を取り上げているブログが多いようですが…私は思うのです。
きっと、ヒロは意味をわかって着ている!!(どーん)と。

此処で少し彼の持つ特殊能力について考えてみましょう。
ヒロことナカムラヒロは、時空間制御能力の持ち主です。
時空を操り、空間転移や時間転移、時間停止までできちゃう凄い力です。
過去と未来、日本~ニューヨーク間も、瞬きの間に往復できてしまいます。
とっても便利な能力ですが、彼が能力を使って行く先に出会う人間の視点でこのことを客観的に考えてみると、ヒロは“本来ならばその場にいるはずのない人間”、“その場にいてはいけない存在”ということになります。
つまり、『場違い』な人。
製作者サイドで何を意図してあれを作ったのか、真相はわかりませんが…
『自分は行く先々で場違いな存在になる。けれどそれを運命として受け入れ、真のヒーローになる為に特殊能力を使う。』
そういったヒロの決意の現われが、『場違い』ロゴのジャケットなんじゃないかなと、私は思うのです。

HEROESの作中には他にもいたるところで「この日本語の使い方はちょっと…」と思える部分が多少ありますが、もしかしたらそれにも一つ一つ深い意味があるのかもしれないと考えながらドラマを見ると、面白さも倍増するような気がします。

HEROESの中の日本的要素といえば、ヤマガト助成団体のウェブサイトの、カイト・ナカムラ会長のメッセージもお勧めです。
日本語うまーい!
「過去を調査して人を導く」という会社の方針…ヒロの能力や、自分が英雄になる事にこだわっている理由は、お父さんの影響もあるのかもしれませんね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
…放置しすぎ。
 
 
【2008/03/12】
 
 
あまりにも長期間放置しすぎると、多方面に心配をかける…ということを先日身をもって体感したきゃむです。
皆様おはようございます。現在朝の5時です。
は、早起きししすぎちゃった…!!
二度寝するのもあれなので、ラクガキを描いてみたのであります。ぺたりぺたり。

おにーさん

ゴルロアのマイキャラさんです。
放置プレイ推奨ゲームという噂にときめいてキャラさんを作ってみました。
生後2週間近くたちましたが、噂どおり(?)いつ野垂れ死ぬかとひやひやしますね、これ…!
きゃむのキャラは光使いのお兄さんです。
ラクガキはそのイメージ図。光使いのくせに前身真っ黒さんなのです。…あくまでも妄想ですが。
彼は現在、人型モンスター討伐依頼のループにはまっています。
マッシュルームハンターの道のりは遠いのです…(実は密かに憧れているのは内緒。)

ところでうちのおにーさん、最近情熱が毎日どっかんどっかんと下がりまくるのですよね……困った。
現在300きってるのです。どうしてくれましょう。
情熱が足りない……クールな人、なのでしょうか(違)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気がつけば11月
 
 
【2007/11/02】
 
 
いきてまーすよおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

…と、某所へ向けて叫びつつ。
いろいろありましたが元気にすごしております。
反応できず、絵も描けず、サイトの更新すらもできず…ごめんなさい…

えーっと…私またお引越しするみたい…なのですか?(聞くな)
前回の記事のあとに、また、いろいろなことがありまして…。
新しい家は今の家から近い場所なので、距離的な意味で言えば前回よりは楽なのですけれど、2世帯を1世帯にまとめるのが問題で…。
老人性欝+痴呆のお世話って想像以上に大変なのですね。
でも頑張ります。大好きな祖母のためにも。

えー、そんなわけでして。
突然ですが、サイトを縮小しようと思います。
全く更新ができていない状態が2年近く続いているので、いっそのこと縮小してしまおうと。
でもまだやめません。
まだやめませんっ!!(2度言った)

それからもうひとつ。
個室ページですでに宣言しておりましたが
OMCとトミーウォーカーのお仕事も、現在お預かり中のものを納品しおわったら暫くお休みさせて頂きます。
お引越し作業が完全に終わるまでの2ヶ月ぐらいの期間、もしかしたらそれ以上になるかも?
アイコンぐらいだったらたまには開けられたらいいなと思っていますが、それも未定です。
メールで次回窓開けのことをお聞きくださったお客様には大変申し訳ないです。
ががががんばりますううううぁぁぁぁぁありがとうございますorz>某様





「今年こそは…!」と思っていたことが全然できなかった2007年。
もうすぐ誕生日です。
新しい年は、多くは望まないように……
手にした、ひとかけらだけの結果でも、満足できるように……
そんな自分になれたらいいなと。
好きな絵が描ければ、それでしあわせなのですよ。


でも
私の描きたいものってどんな絵だったっけ。







あれ?




「探さないで下さい」とか立て看板かけて
修行の旅に出てもいいですか(ぇ)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
何事もなかったかのように
 
 
【2007/08/06】
 
 
沢山の喜びも、悲しみも。
何もなかったかのように、あっという間に過ぎ去っていってしまいました。
生も、死も、こんなにあっさりしすぎていて良いのだろうかと。
最期には、たった一枚の紙切れだけが人の生きた証になるのね、と。
そんなことを、ふと悟り、ぐだぐだ悩みつつ……

とりあえず私は元気です。
あまりにもショックが大きすぎて、暫く仕事に逃げたり馬鹿話に興じたりしていましたが。
笑顔が好きだった人なので、これからは泣くのではなく、笑顔でいられるように頑張ろうと思います。
 
 
 
▲TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。